恋愛

1人参加限定の街コンに男が参加した時の感想!年の差街コンに行ってきたときの体験談です。

どうも

今回は以前参加した街コンの体験談を話していきます。
役立つというよりはどちらかと言えばネタです(笑)

参加した街コンの内容

私が参加した街コンの内容は以下となります。

・男性は20代、女性は30代が参加条件
・会費は男性3000円、女性2000円だったはず(この辺り記憶が曖昧です(>_<))
・開始までに受付で渡された自己紹介カードを書いておく
※後で話しますがこれが一番印象に残っています。
・参加者は男女ともに10人ずつくらい
・半個室のブースで1対1で話して15分単位で相手が入れ替わる
※男性が席を移動するシステム
・気になる異性がいた場合は自分の連絡先を書いたマッチングカードを渡す。

だいたいこんな感じの内容でした。

街コン自体のテーマはたしか「年上彼女、年下彼氏」だったはずです。

いわば年の差カップルになりましょうという感じです。

場所は駅ビルみたいなところ室内で行われ会場自体は小さめでした。

参加者はどんな感じだったか?

参加者ですが半個室で行われたので他の男性陣をはっきりと見る機会があまりありませんでした。

ただブースを移動するタイミングですれ違いましたが、20代というより20代前半の人が多かった印象です。

どちらかと言えば大学生?っぽい人が多かったです。

対する女性陣ですが自己紹介カードに年齢を書くところがありましたのでおかげでこちらは年齢層を正確に把握できました。
(もちろん正直に書かずサバを読んでいる可能性もありますが・・・)

こちらは30代半ばの方が多かったです。

見た目的にはキレイな人は2割くらい?で後は平均的な見た目でした。

出会いの場という事もあり皆さんなオシャレな格好をされていました。

自己紹介カードがいつもと違う

ここで先ほど前振りをしていた今回の街コンで使われた自己紹介カードについてお話します。
これが一番印象に残りました。

【通常の自己紹介カード】
・名前もしくはニックネーム
・出身
・趣味
・よく行くところ
といった

【今回の街コンの自己紹介カード】
・名前もしくはニックネーム
・出身
・趣味
・よく行くところ
・結婚歴(バツはいくつか?)
・子供の有無
・1人暮らしor実家暮らし
・家事のレベル
・年収
・結婚までどのくらいの期間付き合いたいか?

上の4つまでは通常の街コンと同じです。

問題は後半の6つです。

街コンに参加したはずが婚活パーティのような内容です。

明らかに結婚を前提にしたお付き合いしか受け付けないような雰囲気が自己紹介カードという紙から漂っていました。

女性側の年齢層からすると結婚を意識するのかもしれませんが、少なくとも街コンの募集ページにはそんな事は書かれていませんでした(笑)

私の頭には

「これ・・・他の男性陣どう思ってるんだろ?」

という疑問がヘビーローテーションしていました。

結局のところ今回の街コンはどうだったか?

15分という短い単位ですが10人近い女性とお話させて頂きました。

他の街コンと同じですが、街コンのような出会いの場に慣れていない方もいれば反対にグイグイ積極的にくる方もいました。

どちらと言えば積極的な方が多かったです。

社交辞令的な感じで数名とは連絡先を交換しましたが、特に続くこともなく街コン終了と同時に終わった感じです。

このときの街コンは収穫としては何もありませんでしたが、街コンの中には今回のように婚活パーティに近いものもある事を知る経験になりました。



※注意事項
当記事で紹介している内容は個人的見解を述べているため必ずしもすべての状況に当てはまるものではありません。
また当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為は一切認めておりません。