恋愛

1分で分かるDineの全貌 他のマッチングアプリとの違いは?料金は?実際に出会える?

どうも

今日は最近流行りのマッチングアプリ「Dine(ダイン)」について解説していきます。
「Dineってなに?」
「他のマッチングアプリとどう違うの?」
「料金は?」
など疑問がいろいろあると思うので今回はマッチングアプリ「Dine」について解説していきます。
以前この「Dine」で彼女ができた「もりしー」さんに「彼女ができるまでにしたこと」「Dineの良かった点、良くなかった点」を聞きました。
その時の記事はこちらになります。

https://dive-scale.com/dine-review-match/

■公式サイト

https://www.dine.dating/ja

Dineとは?

「Dine」はアプリ上で気になった相手と「会うこと」にフォーカスしたマッチングアプリです。
アプリ上でお互いが「いいね」をしてマッチした相手とメッセージ交換をして実際に会うという流れで進みます。
ここで他のマッチングアプリと違うのはデートに必要なお店をアプリ上で選び女性に提案できるという点です。

初めて会う女性とはやはり評価の高い良いお店で会いたいですよね?

Dineでは1回目のデートに最適なお店をDine編集部が独自にピックアップして利用者へ提供しています。

先ほどの「いいね」を送るタイミングでお店のリストを女性に提案します。

そこでマッチングすれば、あとは日程調整をするだけです。

お店選びで失敗しにくくなるので、これは利用者としては嬉しいですね。

ここがデートの場所まで用意してくれるのが他のマッチングアプリと違うDineの特徴です。

さすがデートにコミットするマッチングアプリというだけのことはあります。

デートまでの流れをまとめると

STEP1:気になった女性にお店の提案と合わせて「いいね」を送る。

STEP2:そこでマッチングした場合、女性と日程調整のメッセージをする。

STEP3:実際にデートする。

とたったこれだけです。

非常にシンプルでつかいやすそうですね♪

料金

異性とマッチするまでは無料ですが、その後の日程調整のやりとりをメッセージで行うのには有料会員Dine Goldになる必要があります。
Dine Goldは月額6500円からです。
他にも3ヶ月、6ヶ月プランがあり3ヶ月プランは4800円、6ヶ月プランは3800円になります
さらに12ヶ月プランは2900円です。

■Dine Goldでできること
・メッセージが送り放題
・毎月30枚のコインが付与される(6,500円相当)
コイン1枚で相手のfacebookが見れます
・マッチングした日程調整かできる

またDine Goldにはさらに上のDine Platinumというのがあります。
こちらはDine Goldの料金をもう一度払う事でなることができます。
つまり2倍の料金を払うと言うことです。

■Dine Platinumできること
・相手から自分のFacebookアカウントの閲覧を防ぐことができる
・人気の男性、女性のプロフィール閲覧とリクエストを送ることができる
・自分の所属情報(勤務先など)を非公開にできる
・毎月コインを30枚付与される(6,500円相当)

デートをするだけであれば、Dine Goldで十分ですが、周りの人にバレるのを防ぎたい、個人情報をさらすのにためらいがある場合はDine Platinumに登録するという使い方ですね。

Dineアプリで提供されるお店は?

Dineで提供されるお店は1人4000~5000円のものや、もう少しランクの上のお店と幅広くありますので高級店ばかりというわけではありません。

またお店のエリアは現在だと東京、大阪、福岡と都市部のみとなっています。

また東京、大阪、福岡でも

「恵比寿/代官山/目黒」「銀座/丸の内」

「ミナミ」「キタ」

「中洲/博多」「天神/赤坂」

といった主要エリアとなっています。

これから広島や名古屋、北のエリアとどんどん増えていく事を期待しましょう。

どういった女性がいるのか?

冒頭の体験談でも書いていますが、比較的知的な女性が多いとされています。
なので普通に会ってお話するだけでも楽しい時間を過ごせそうですね。

 

以上、Dineの特徴と流れです。

有料会員が月額6500円からとなり、数か月利用するならその分だけコストがかかってきます。

またデートの食事代もおごるならその分もかかるので、正直なところ結構な額がかかります。

ただ食事代に関してはDineだからというわけではありません。

街コンや合コンで出会ったと女性とデートする場合も同じです。

デートでのスマートな支払い方についてはこちらをどうぞ

https://dive-scale.com/datefullpay/

また街コンや合コンも1回行くだけで4000~5000円くらいかかるので、手軽に出会えてお店の準備までDine側でしてくれることを考えればコスパは良いと思います。

Dineの雰囲気を味わうだけでも十分ですし、それだと無料会員でもできるので一度試してはいかがでしょうか?